Back

miHoYo、『原神』で「鍾離」のキャラ設計と今後の調整について公開し、不具合の内容も明らかにした

2020-12-08|by : GameLoop
share to facebookshare to twittershare to redditshare to tumblrshare to pinterest

miHoYoは、『原神(げんしん)』でキャラクター「鍾離」についてと題したお知らせを公開した。内容は「鍾離」に対して届いた意見や要望に対してのキャラクターの設計という形で返信したものだ。「鍾離」はキャラクターを守る役割を担っており、HPをメインステータスとしている。その設計通り、「鍾離」は旅人たちのチーム生存率を上げているという。

また一部不具合についても言及、その修正のタイミングも明らかにした。不具合の内容は、命ノ星座第2重「石、玉の揺りかご」をアンロックした後、元素爆発を放つと、一定の確率で元素共鳴「不動の岩」のダメージ上昇効果が発動しなくなっているというもの。

該当不具合につきましては修正中で、12/10の更新で解消する予定。また不具合に伴う補償の配布も予定している。

1208

なお、今回のお知らせを一部抜粋したものが以下の通りとなる。

キャラクターをデザインした当初より、私たちはゲーム体験と戦略の多様化を目指しておりました。

「鍾離」もその考えに基づいて創られたキャラクターとなります。私たちは彼を援護に秀でたキャラクターとしてデザインし、彼にはチームの主軸となるキャラクターを守る役割を担ってほしかったのです。最初に抱いたこの気持ちを大切に、私たちは「鍾離」の能力の焦点をシールドに合わせ、玉璋シールド(天賦「地心」を長押しして生成)により、武器の力を借りることなく優れたダメージ吸収量と継続時間を持つシールド、そして元素反応に頼らずとも安定して敵集団のコントロールを奪う「天星」をデザインしました。

この2点は「鍾離」を「鍾離」たらしめる核心であり、数多の実際のデータを通して、「鍾離」が旅人さんたちのチーム生存率を確かに上げていることを私たちは確認いたしております。

キャラクターの育成において、多くの旅人さんがダメージに関わるステータスを伸ばすのに対して、「鍾離」はHPをメインステータスとするキャラクターです。HPが「鍾離」のスキルにもたらす力は、生存率を上げることにより旅人さんの安全を確保する点にあります。

すべての秘境、世界、システムおよびキャラクターの調整は、キャラクターの戦闘データ、旅人さんのフィードバックおよびキャラクターデザインによって総合評価を行った後、慎重に判断し調整案を決めております。現在、これらをまとめ「鍾離」に対する分析を取り急ぎ進行中でございます。今後のバージョンにおいても、旅人さん一人一人の好きなキャラクターがその力をいかんなく発揮できるよう、評価を続けてまいる所存です。

HOT DOWNLOAD
Call of Duty: Mobile
Download
PUBG Mobile
Download
Free Fire
Download
返回顶部